So-net無料ブログ作成
検索選択

水間鉄道で弘南鉄道仕様の1000系が走っています。 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

いや~。暑くてなかなか撮影には行けておりません。

ので、今日も7/8に行った分から。

大阪の小さなローカル私鉄、水間鉄道は、青森のローカル私鉄、弘南鉄道と同じ東急7000系を譲渡してもらった縁で、今年より互いにコラボし、お互いのラインカラーを交換して(つまり、水間鉄道で弘南鉄道カラーが、弘南鉄道で水間鉄道カラーが走っています)

さすがになかなかおいそれと弘前には行けないもので・・・

弘前鉄道の水間鉄道仕様の車両も見たいものだが・・・

まあ、水間鉄道はまだ近いので、7/8、見に行ってきました。

行ったら、当日は走っていました。

2017.7.8 水間鉄道 森-三ツ松 1000系1.JPG
少し見にくいが、水間鉄道と弘南鉄道の社章イラストが側面に描かれている 2017.7.8 水間鉄道 森-三ツ松

2017.7.8 水間鉄道 三ツ松-森 1000系1.JPG
誰かの誕生日記念HMが付いていた。ここでは1万くらいでオリジナルHMが10日間くらい掲示できるそうだ。 2017.7.8 水間鉄道 三ツ松-森

7/30、水間鉄道で何かイベントがあるそうですよ・・・

では、また[soon]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0