So-net無料ブログ作成
検索選択

D51 200 がもうすぐ本線に復活してくるね。 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

先日、1枚だけアップした分の続きを今日アップしたいと思います。

6/4、D51 200の本線試運転がありました。

今回はATSの確認かなんかで12系客車5両牽いて本番さながらの試運転でありました。

試運転ではまずHMは取り付けいたしません。

ということは、現役時代みたいに撮れる・・・(営業運転はまずHM付きますからね・・)

あらかじめ、「北びわこ号」のスジでくると聞いたので、朝8時頃起きて行こうと思ったけど、寝過ごした・・・

1時間遅く出発。案の定、最初のSL試運転は間に合わず。

折り返し、65牽引の回送を撮影し、

2回目に備える。

2回目は河毛駅近く。

駅近く、かぶりつきで。煙も期待できる。

待っていても「SL北びわこ3号」のスジでは来ず。

不安になる。

しばらく経つと、SLの汽笛が・・・

別の時間だったのね。

2017.6.4 北陸本線 河毛-高月 D51 200 試運転1.JPG
煙はそれほど・・・でも本番でもこんな感じ? 2017.6.4 北陸本線 河毛-高月

折り返しの65牽引の回送列車。

木ノ本駅近くで。

2017.6.4 北陸本線 木ノ本-高月 D51 200 試運転1.JPG
牽かれているので絶気状態。 2017.6.4 北陸本線 木ノ本-高月

それから遅い昼を長浜で食べて、念のために米原操車場へ。

梅小路へ回送するEF65+D51が止まっていた。

2017.6.4 米原操車場 D51 200 試運転回送1.JPG
時々盛大に煙吐いて。

2017.6.4 米原操車場 D51 200 試運転回送2.JPG
しばらくすると発車したので見送った 以上2点 2017.6.4 米原操車場

来月はひょっとすればC56の「北びわこ号」ラストラン?

では、また[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0