So-net無料ブログ作成
検索選択

山陽のラストランのHMで盛り上がってますが、あえて3000Fを出す。 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

最近そういえば、体調不良やら仕事やらいろいろあって、日曜日に撮影に行っていないなあ・・・

今日(5/28)だって夜中仕事終わり3時ごろ帰って昼頃からさあ撮影行こうと思っても眠くて再度寝てしまったわ。

まあ日曜日にネタものを撮影に行ったら最近は撮影者だらけなものね・・・

シフト制で平日にも休みがあるので、平日行く特典は撮影者が少なくてあまりストレスがないというのがありますね・・・

最近は超大ネタは平日でも撮影者が殺到しますが・・・

つぶやきはそれくらいにして、今日は山陽3000Fです。

5月末までに山陽では3004Fと3200Fが引退する「Last Run」HMが掲示されています。

それも先日撮りましたが、今日はあえて3000Fです。

山陽3000系は1964年から導入されました。

その初期ロッドが3000Fと3002Fである(3002Fは先日廃車になった)

3000Fは2015年に製造50年を記念して当時の姿に戻されそのまま活躍しております。

今日は少し3000Fをアップします(「Last Run」HMは後日アップ予定)

2017.5.23 山陽電気鉄道本線 滝の茶屋-山陽塩屋 3000F1.JPG
下の方にJRが・・・ 2017.5.23 山陽電気本線 滝の茶屋-山陽塩屋


2017.5.26 山陽電気鉄道本線 東二見車庫 3000F.JPG
最近少し凝っているハードモノクロで撮った 2017.5.26 山陽電気鉄道本線 東二見車庫

他の3000系が6000系増備の中、次々と引退していくと思われるので、最後まで残ってほしい3000Fであります。

では、また[ー(長音記号1)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。