So-net無料ブログ作成
検索選択

キハ58の「カラカラ」音、久しぶりに聞いた。 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

私事ではありますが、先日、公私ともども非常にお世話になっていた方が闘病生活の末、亡くなった。

その方はジャンルは違うが(鳥などを撮っていたとの事。時間の決まっている鉄道と違い、コレというのを狙うとしたら非常に難しい)写真を撮っており、写真を見せてもらったりしましたが、迫力があり鉄道写真やその他の写真を撮るにしても非常に参考になった。

まだまだ修行の身。その方は撮影には行きたかっただろうと思います。

鉄道写真を含めて今後も撮影には行きますし、長生きもしていきたい。

さて、今日は津山のまなびの鉄道館のお話。

展示している「キハ58」が整備してエンジンをかけるとの事でGW真っ最中の5/4に行った。

アイドリング状態であったが、あの「カラカラ」音が聞くことができた。

2017.5.4 津山まなびの鉄道館1.JPG
こんな写真はどうでしょうか! まだまだ修行が足りませんか? 2017.5.4 津山まなびの鉄道館

ほんと動くんだったら、復活してほしいね。(キハ28なら当該地と大阪市の某会社にあるので単純に3両は組めますね)

2017.5.4 津山まなびの鉄道館2.JPG
ちょっと「昔撮りました」風に 2017.5.4 津山まなびの鉄道館

では、また[パスワード]



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0