So-net無料ブログ作成
検索選択

JR四国2600系気動車の甲種を撮る! [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

JR四国の新しい特急型の気動車が出ると直前まで知らなかった私。

その甲種が2/14に行われるという事でちょうと休みだった私。

そういうわけで行ってまいりました。

2017.1.26 川崎重工兵庫工場2.JPG
この時は川重兵庫工場でなんとなく写したもの。真ん中が2600系だった・・・ 2017.1.26 川崎重工兵庫工場(公道より撮影


2/14当日。

前日は夜遅くまで仕事だったので、目覚ましを一応かけていたが、起きたのがかなり遅かった・・・

あわてて出る。

まずは兵庫で。

ほぼぎりぎり・・・

2017.2.14 山陽本線 兵庫 JR四国2600系甲種1.JPG
かつてこのあたりは貨物線が広がっていた。今や面影なし。 2017.2.14 山陽本線 兵庫

次に神戸ターミナル駅へ。

鷹取駅ホームから撮影できます。

2017.2.14 山陽本線 神戸(タ)JR四国2600系甲種1.JPG
誘導係も写っています。 2017.2.14 山陽本線 神戸(タ)

今回は西への甲種ですので、ここで機関車交換。

機関車はEF65-1000番台のラストナンバー、2139号機。

最近国鉄色に塗り替えたことでも話題になった機関車だ。

昼食後、山陽電鉄の大蔵谷駅へ。

ここでは山陽本線が撮れることで有名だ。

話題の甲種とあって、狭い駅には早くからたくさんの同業者がいた・・・

早めに行って正解だ。

2017.2.14 山陽本線 朝霧-明石 JR四国2600系甲種1.JPG
この車両が通過する瞬間に晴れてきたので露出的にはばっちし。 2017.2.14 山陽本線 朝霧-明石

このEF65-2139、3回目のリバティ甲種牽引するのかしら・・・

では、また[NEW]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。