So-net無料ブログ作成
検索選択

117系関西急電色(原色)はもうたったの2編成になってしまった。 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

1979年に京阪神地区の新快速用に登場した117系。

その塗色に戦前、関西急電に使用してしたものが採用された。

それから37年の2016年。

京都総合運転所の117系は徐々に抹茶1色に塗り替えられてとうとう原色が2編成となってしまった。

現在残っているのはS5編成とT1編成。

T1は団体列車にもよく使われる。

2016.8.6 湖西線 安曇川 サンダーバード通過1.JPG
サンダーバード」の通過待ちをしていた原色117系。 2016.8.6 湖西線 安曇川

2016.7.27 山陽本線 明石-朝霧 117系団体1.JPG
たまたま団体列車が通過していった 2016.7.27 山陽本線 明石-朝霧

S5編成もいつリニューアルするか分からない。

そうなればいっそう原色が貴重なものとなるかもしれない。

そうなる前に113系湘南色と同じく記録をしていきたいと思う。

では、また[たらーっ(汗)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。