So-net無料ブログ作成

キハ189系「はまかぜ」にHM取り付け [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

以前はキハ181系、現在はキハ189系で運行されている「はまかぜ」

このキハ189系(通称ウルトラマン?)にHMがついています。

現状ではキハ189系は「はまかぜ」にしか使われないのでHMはシール貼り。

2013.5.18 東海道本線 尼崎-立花 キハ189系HMつき1.JPG
夕刻の斜光時に捉えました。HMは分かりにくい? 2013.5.18 東海道本線 尼崎-立花

このHMのイラストは最近売出し中の東洋のマチュピチュとも天空の城とも言われる「竹田城址」であります。

私の天空の城は「ラピュタ」ですが・・・・

そういえば、ずっと前にこの天空の城「ラピュタ」ではなく「竹田城址」に登った時があり、その時の竹田駅俯瞰の写真があります。

この時は確か「リバイバル但馬」が走った時であったが・・・

その当時の写真を御覧いただきましょう。

2004.5.2 播但線 竹田-青倉 リバイバル急行「但馬」1.jpg
今も昔も眺めはすごいんだろうね。写真はキハ58・28の「リバイバル但馬」あれから9年も経ったのか・・・ 2004.5.2 播但線 竹田-青倉

キハ189系のHMは6/30まで。

それまでに播但線内で写せたらいいと思います。

では、また[カメラ]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1